四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】X JAPAN

これが俺たちの紅だぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
紅しか知らん。

サムネとタイトルからデッキを考えてみましょう。分かったら変態かぼく自身だと思います。

今回紹介するデッキは実際に使ってるデッキです。かなり好きなデッキなので結構練りこんでいるつもりです。

 


それではレシピ。

スクリーンショット (139)



【メイン*40】

モンスター*21

フォルトロール*3
ボガーナイト*3
レスキューキャット*1
アベルン*3
フラムナイト*2
ダークソウル*3
デビフラ*1
パシウル*2
レイジグラ*3



魔法*13

141*1
スラッシュ*2
箒*1
ソルチャ*1
非常招集*2
貪欲*1
成金*3
おろ埋*1
蘇生*1
天キ*1



罠*5

緊急指令*3
ホール*2



【EX*15】

エクストリオ*1
ガトムズ*1
浮鵺城*1
月華*1
コーラル*1
ヒュンレイ*1
VFD*1
ベアト*1
カステル*1
ファイアウォール・ドラゴン*3
ミセス*2
電影の騎士ガイアセイバー*1




XセイバーデッキNEW TYPEです。罠が強いのが個人的にお気に入りです。
もう少しデッキ圧縮パーツを採用したかったんですが、必要なカードが多かったので成金だけです。
最強ルートを紹介します。



TUEEEEEE!!!!!!!
結構このルート使えるので覚えておきましょう。

最初は真竜と混ぜていたんですがデッキが真竜に喰われたので彼らが消えました。

使っていて思うのがフォルトロール最強ということです。SS&蘇生って強すギィ9期レベルだぜ。

リンク召喚を採用するにあたってキャット→ダクソベルンのルートを極端に減らしてしまったのが悔やまれます。ミセスを立ててフォルトロールサーチがかなり強いのでVFD減らしてミスラ増やしてもいいと思います。



ハンデスルートです。

場:ガトムズ、フォルトロールA(効果使用前)
墓地:レイジグラ、フォルトロールB


フォルトロールAの効果でレイジグラ蘇生→レイジグラ効果で墓地のフォルトロール(B)をサルベージし特殊召喚→ガトムズ効果でフォルトロール(A)とレイジグラをリリースし二枚ハンデス→これでフィールド・墓地が最初の状態に戻るため、あとは相手の手札がゼロになるまでこの手順をループ



ここからは採用理由兼自分用のメモです。

◇フォルトロール
最強。Xセイバーデッキでこいつを採用しない理由があるだろうか、いやない。

◇ボガーナイト
Xセイバー限定切り込み隊長。獣戦士なので天キでサーチ可能なのも高得点。

◇レスキューキャット
ダークソウル+ベルンSS→6シンクロorミセスが強い。ゴヨウやブリュなどお好みでどうぞ。

◇エアベル
サモサモキャットベルンベルンDDBDDB

◇フラムナイト
効果知らない。3チューナー2種目。

◇ダークソウル
フロム・ソフトウェアが発売したPlayStation 3アクションRPGである。
2010年に開催された東京ゲームショウにて、『Demon's Souls』スタッフによる最新作として『PROJECT DARK』が発表され、後に『DARK SOULS』と正式に決定した。

◇デビフラ
お手軽制圧。ソリティア御曹司。

◇パシウル
効果知らない子2。2チューナー。

◇レイジグラ
回収効果。フォルトロール回収しときゃいいんだよ。


◇141
レイジグラSSするマン。Xセイバー切って発動すればレイジグラで回収できるので実質コスト無し。

◇スラッシュ
表カードを対象取らずに破壊できる。カオスMAX対策にどうぞ。

◇箒
YES!

◇ソルチャ
YES!

◇非常招集
2体蘇生とかいう分かりやすいパワーカード。召喚条件無視のためフォルトロールが出せるのも魅力。Xセイバーシンクロの採用枚数がかなり少ないので枚数は要検討。

◇貪欲
使い果たしたEXをもう一度。

◇成金
デッキ圧縮用。ギミックを増やして減らすのもよし。リトスアジム入れるのも在り。

◇おろ埋
YES!

◇蘇生
YES!

◇天キ
ボガーナイトサーチ用。一応レイジグラもいける。

Q.何故2枚採用しなかったのですか?
A.忘れていた

Q.何故作り直さないのですか?
A.めんどくさい

◇緊急指令
条件軽めの2体蘇生罠。フォルトロールの条件を満たせる。回らない時の壁としても利用できる。

◇ホール
ほぼノーコストの召喚無効。弱いわけがない。

◇エクストリオ
壊獣はしね

◇ガトムズ
ハンデス要員。

◇浮鵺城
ガトムズつり上げマン。

◇月華
バウンスつよいよね。

◇コーラル
6シンクロ。ブリュ?知ら官。

◇ヒュンレイ
バック絶対許さない!!


VFD
一応浮鵺城から出るけどほぼ好み。殆どでないから別のカードにした方がいいかも。

◇ベアト
フォルトロール*2で。動画のソリティアでどうぞ。

◇カステル
ランク4で一番便利?だと思ってる。

ファイアウォール・ドラゴン
新時代のソリティアキング。

◇ミセス
Xセイバーはみんな地属性。

◇電影の騎士ガイアセイバー
完全に動画から。




今日はまあまあ頑張ったと思います。
Xセイバーデッキ楽しいのでみなさん是非作りましょう!
\制圧/ \ソリティア/ \制圧/ \ハンデス/
遊戯王の悪みたいなコンセプトだな。

改名しようかどうか今悩んでるんですよね。

卍†四畳半†卍
にしようかな。

それは冗談ですが、もし名前が変わってもよろしくお願いします。
改名のことばっかり考えててキラキラネームの人の気持ちが少しわかった。



10万ありがとうございます。記念にプレゼント企画をしません。顔出し動画を撮りません。
祝いの品は待ってます。UUUM本社まで送ってください。