四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】大邪神教会

ミリシタ始めました。

...トモダチ...ホシイ....

image



今日は時間に余裕があるので記事沢山書くんだ・・・。

 



スクリーンショット (174)




【メイン*46】

モンスター*19

スパイラル*2
ドゴラン*1
ガダーラ*1
ガメシエル*1
マインフィールド*3
オブシディア*1
マスマテ*3
はねわた*1
バルブ*1
異次元の精霊*2
レシェフ*3



魔法*28

下準備*3
箒*1
穴*2
ソルチャ*1
貪欲*1
テラフォ*2(画像では3枚)
蘇生*1
眠り*1
高等儀式*3
大邪神の儀式*1
ブリフュ*3
幻煌龍の螺旋波*3
フューチャーヴィジョン*1
祝福の教会*3
幻煌の都*1



【EX*15】

セラフィ*2
閻魔*1
Ω*1
ブリュ*1
チャンバラ*1
アーデク*2
タイタニック*1
リベリオン*1
エメラル*1
ロキシー*3
FWD*1



大邪神レシェフのデッキです。はいそこー!パクリとか言わない!
最近、有名な動画投稿者さんの所で紹介されたカードですね。
小学生の頃使っていた事を完全に忘れてた。動画を見て思い出しました。愛が足りない。

デッキ内容としてはレシェフと幻煌龍でパクリ&ハンデスをしていくという分かり易いデッキです。

【採用理由】

♢レシェフ
デッキの核です。小学生の頃の切り札でした。途中でダークルーラーに取って代わられたけど。
専用儀式が入っているのは下準備を打てるようにするためです。

♢幻煌龍
有名動画と被らないために探した個性です。高等儀式で落とせるレベル8バニラというステータスが重要です。
サポートカードは沢山ありますがこのデッキの相手への干渉力の弱さを考えてハンデスを採用。
フィールド魔法が強いというのもテラフォのサーチ先を散らせるという点も優秀です。
これ見つけてきた俺を褒めて欲しい。

◇教会
バリ強。デッキの潤滑油。
天使蘇生、儀式関係サーチ、魔法をデッキに戻す。本当に優秀。


♢壊獣
相手が弱かったり対象耐性があるとレシェフで奪いたくない、奪えないということがあるのでそれを変換できるので便利です。
眠りを教会で回収できるので貪欲を合わせると何回か打つことが出来ます。
ブラホも入っているので除去はここに任せてます。

◇マインフィールド
場から離れると墓地のフィールド魔法を回収できますが任意効果なのでリンク素材になるとタイミングを逃すのでほんとKONAMI

ブリリアンフュージョンセット
光属性をとせるという点と召喚権を増やして無理やり展開していける点が強いです。
オブシディアを採用しているのは星1チューナーと合わせてアーデクを作れるからです。

◇ハネワタ
効果ダメージを0にする手札誘発で星1の光天使チューナーです。先行で墓地に落とせて教会で蘇生できます。今期はトリックスターが強いのでそこへのメタとしても優秀です。
サイドにさらに積んでおいてもいいかもしれません。私のADS、トリックスター実装されてないけど。

◇マスマティ
バルブ、ハネワタを落としてアーデクに持っていけます。

◇異次元の精霊
パクった相手を除外できます。
光星1天使というメリットもでかいです。

◇フューチャーヴィジョン
通常召喚を緩くロック出来ます。聖杯や真龍に対して強く出られる上にマインフィールドの効果を起動できるので展開、妨害を両立できます。

◇Ω
眠りや異次元で除外したモンスターを戻すことが出来ます。
幻煌龍と合わせてハンデスが捗ります。

◇ブリュ
コーラルと迷いましたがモンスターを並べられた時の返しが全除去しかないというのも不安なので除去数の多いブリュにしました。

◇アーデク
このデッキの少ないパーミッションパーツです。
サーチも兼ねるので本当に優秀。教会で蘇生もできるので便利です。

◇リンクセット
枠余った。プロキシーはマインフィールドを割れます。多分。ADSで回せないからちょっと自信ない。
レシェフで相手をパクって確実に処理できるというのもプロキシーの役割です。
FWDはプロキシーの効果を起動するために必要です。プロキシーは1枚蜘蛛とかでもいいかもしれません。




下準備、教会、魔法*1

下準備でレシェフセットサーチ→教会で儀式捨てて高等サーチ→高等でレシェフSS→パクリ

の動きが基本になると思います。



どうでしたか?自分が昔使っていたカードでデッキ組むのめちゃくちゃ楽しいよね。
懐かしいデッキ沢山作りたいですね~。