四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

シンクロを探す会【☆5編】

2017/1/1から施行されるリミットレギュレーション、アンデシンクロフルパワーに近い気がしてる四畳半です。
いずれ作る。はず。

ところでこのシリーズ結構時間かかるんですよね。疲れる記事をシリーズ化したことを後悔。
その割に内容薄すぎるwwwwwww

レベル2~3編

レベル4編



今回は☆5編です。あの子がいるレベル帯ですね。
☆5はソリティア世界ですから。極悪人も多いです。

さあ行こう!




TGハイパーライブラリアン
card100020884_1

例のあの子。シンクロ害悪説を唱える愚民共はこいつのことが大概嫌い説。
こいつがいるからシンクロは嫌われるのか。シンクロが嫌われているからこいつがいるのか。その謎はKONAMIのみぞ知る。
シンクロ特化のデッキなら入らないことがあるだろうか、いや無い。
展開しながらアドを稼げるのホント強い。
これを取り上げるならスティーラー返せよコンマイ







宇宙砦ゴルガー
card1003077_1

素材にエーリアンモナイトを要求するシンクロモンスター。汎用とは程遠いものの性能は一流。
デモチェやリビデなんかを戻して再利用しつつ、相手の場に触れられるのは中々にエグみある。
こいつの効果や使い道は今度エーリアンデッキ紹介するからその時に。

イラストはKING OF REPTILESといった感じ。デカさ≒強さだからね。仕方ないね。






真六武衆-シエン
card73713590_1

初代環境制圧マン?「相手ターンに使用できる」を蔓延させた張本人?うるせえ!条件厳しめで出張できねえんだからいいだろ!と言わんばかりの無制限。魔法・罠を止める効果、今じゃたくさんあるもんね・・・。
それでもこの間の制限改定で門が無制限になってフルパワー六武になったのでやれば強いと思います。使用数が少ないから環境で見ないだけだと思ってる。
地属性だから十二獣と混ぜられるね^^やったぜ^^






魔轟神レイジオン
card100006821_1

みんな大好き魔轟神!ライブラと一緒に3アド!YES!爆アド!
ハンドを捨てながら展開し、魔法多めの魔轟神デッキではほぼ確実に2ドローできるマン。
その後プレアデスにもなれるし強い(確信)。
大好きやで。
魔轟神世界第二の王。「我、他の王達と馴れ合わぬ孤高の王也」。いや、中二病じゃないから!DTWikiに書いてあっただけだから・・・。

日朝にいそうな悪の王感のあるイラスト。オレンジ&黒の魔轟神カラー。いとかっこよし。

試しにこいつのオリジナル召喚口上を調べてみました。

軍勢を統率せし神よ、未来を我が手に手繰り寄せ!シンクロ召喚!神魔轟臨、魔轟神レイジオン!!


混沌愉しむ古の邪神よ、新たなる軍勢引き連れ戦場を掻き回せ!シンクロ召喚!天地鳴轟、魔轟神レイジオン!


ほら、みんな中二病







ナチュル・ビースト
card100004640_1

Let's制圧!コスト=アドみたいな化け物。
条件こそ多少厳しいものの今期からは猫1枚から出せるマン。
まあナチュルはDT世界の守り主らしいか制圧効果なのも仕方がない!全て悪の手先のヴェルズ(エクシーズ)、シャドール(融合)が悪い。氷結界?知らん。






アクセル・シンクロン
card100020632_1

アクセルシンクロの御曹司とも言うべきその名前。効果はレベル変動というシンクロデッキで愛されるギミック。
レベル変動可能なシンクロチューナーはクェーサーを出すために重宝してます(クェーサー持ってない)。

イラストは遊星のDホイール、通称「遊星号」とよく似ています。
個人的には遊星がDホイールを大切にしていたのでピンチの際に現れたモンスター。的なポジションであってほしい。
自主的に動くバイクって仮面ライダー感あっていいやん?
トランスフォーマー?よく分かんない。






源竜星-ボウテンコウ
card100038182_1

稼ぐアドバンテージがえぐい奴。9期が生んでしまった恐怖。
竜星が背負った悲しみ「タイミングを逃す」をひっそりと解決していったイケメン。
サーチ、レベル変動、墓地肥し、リクルートさらにはシンクロチューナーというなんかもうよく分かんない盛り込み。渋谷のギャルか。

イラストはなんだか獅子舞のような感じ。まあ、ぼくの獅子舞に対しての印象はお金くれるってだけ。







超重剣聖ムサ-C
card100028842_1

縛りの厳しい超重で数少ない汎用。S召喚時に機械サルベージ効果。
そして機械族レベル5。何も言うまい。
HA☆HA☆HA












ジェット・ウォリアー
card100020631_1

スティーラーの禁止と共に消えつつある子。クイックロン&スティーラーの流れ好きだったのになあ。
効果はS召喚時に相手の場を1枚バウンスする効果。対象を取るもののバックも選べるのは強い。
さらには自己蘇生も付いてる優遇っぷり。コストはリリースなのでトークンでもOK。

イラストは色合いが美しい。指定素材であるジェットシンクロンが変形した形だと思いますが、かっこいいですよね。

見た目に似合わず戦士族です。残念だったな!ノヴァは出せねえよ!








HSRチャンバライダー
card100026841_1

「ギリ・ギリ・ギリ・ギリ!チャンバラ!」
o1037136913799132537

はい。

殴れば殴るほど強くなる殴り特化性能。自ターンに2回殴れれば次からは2600打点だから結構高い。
殴られても強くなるのか・・・。あっ(察し)

イラストは「チャンバラー」「ライダー」だけど、「ライダー」要素ある?刀ですよね?実際にいたら圧倒的無力。







TG ワンダー・マジシャン
card73715607_1

TG専用のシンクロ。S召喚時に魔法罠を1枚割る効果、破壊されると1ドローする効果とアクセルシンクロ。
まあ効果なんてどうだっていい。
この娘を選んだ理由は見た目。ちょっとロリBBA入ってるのいいよね。アニメの声だと結構低いからそこも個人的には好み。えへへ////









A・O・J カタストル
card100004618_1

小学校の頃お世話になりました。闇属性以外との戦闘では基本負けないマン。
昔こいつが戦闘破壊なのか効果破壊かで争った記憶があります。懐かしい。

最近ではライトニングおじさんとかに殺されてますが・・・。それでもポテンシャルは相当高い。
闇以外が流行ってる環境にシンクロデッキを持ち込むなら入れておきたい1枚。

特に理由はありませんが一応、機械族レベル5だということだけはお伝えしておきます。

イラストはいかにも兵器なカッコいい機械って感じ。名前の由来がCatastrophe(大惨事)なのも良いですよね。
いかにもDT世界をボロボロにしてそう。と思いきやWikiいわくAOJは悪の組織「ワーム」を滅ぼすための兵器だった模様。確かにAOJは光殺す人たちが多いですが・・・。だとしたらこいつはなんで「闇に弱い」設定なんだろ。
DTガイド欲しさあるな。










アロマセラフィ-ローズマリー
card100038176_1

童貞殺すウーマン。薄いDTガイド欲しい(意味深)。
ライフ回復時に表カードを無効にできる効果。優しさの「アロマ」という名前に対して普通に制圧するのヤメテ。

イラストはただただ可愛い。羽根生えてテールスカートでニーソ。これは自分の価値理解してますわ。
清楚系ビッチという矛盾抱えてる。間違いない。










ジャンク・ウォリアー
card100006563_1

「集いし星が新たな力を呼び起こす。光さす道となれ!シンクロ召喚!」
シンクロ使いが敬愛する実質無敗の決闘者「不動遊星」のエースモンスター。
攻撃宣言時に「スクラップ・フィスト!!」って言いたくなるよね。

ジャンクって名前に合ったイラストだけど鋭い闘志を感じる。このイラスト書いた人は天才だと思う。
5d'sの最初のOPでレモンと戦ってるのすごいかっこいい。この前の再放送で感動しちゃった。











疲れた・・・。今回はめちゃくちゃ疲れたぞ・・・。
次回はレベル6編!出所したブリュを筆頭にかっこいいモンスターが揃い踏みするレベル帯。楽しみ。