四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】風バウンスデッキ!

エーリアンデッキを紹介すると言ったな。
thumbnail



今回紹介するデッキは「風バウンスデッキ」。
風属性のアイデンティティといえば「霞の谷」「ハーピィ」などのセルフバウンス。ただしそのテーマは組まずにビートダウン。斜に構えていくSTYLE。



スクリーンショット (95)





構成


【メイン*40】


モンスター*8

霞の谷のファルコン*3
ゼピュロス*1
烈風の結界像*2
サモプリ*1
バードマン*1



魔法*22

命削り*3
成金*2
テラフォ*3
死者蘇生*1
スワローズネスト*3
闇護*3
団結*1
魔導師の力*3
神風*1
チキレ*2



罠*10

虚無*1
安全地帯*3
デモチェ*3
強化蘇生*3



エクストラ*15

星態龍*1
クリアウィング*1
ウィンターベル*1
月華龍*1
パワツ*1
エンフェ*1
ライトニング*1
ホープ*1
ブラコン*1
アークナイト*1
カステル*1
ダイヤウルフ*1
ビュート*1
エメラル*1
深淵*1





構成理由


霞の谷のファルコンを主軸にしたデッキ。
ドローソースとスワローズネストで無理やりファルコンを引き込みます。
永続罠や闇護、チキレを使いまわして戦う下級罠ビです。
安全地帯はファルコンを守る以外にも相手に使い、ファルコンで戻して除去として使うこともできます。
ネストはサクリファイスエスケープに使う事もあります。

エクストラデッキはランク4をベースにバードマンで出すレベル7シンクロで構築してあります。
メインデッキでは対応できないデカ物や耐性持ちを崩すために実は結構使います。
特にカステルは使用率が高いです。深淵はほとんど使わないですね。メタはメインデッキで間に合っているので笑。
パワツで魔導師の力or団結を持ってきてファルコンか自身を強化します。パワツに装備魔法つけると破壊耐性付くの結構忘れがちよね。



トリッキーで大胆な戦術が取れるこのデッキ、試してみては?