四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】スラッシュバスター

制圧したい気分になったので制圧できるデッキを紹介します。

ただ、環境で見るような普通の制圧デッキでは味が無い。

そこでオシャレに「/バスター」デッキですよ。
女性に
モテること間違いなしですね。




スクリーンショット (110)




構成



【メイン*40】

モンスター*28

スタバス*3
ディアボ*3
バスビ*3
馬頭鬼*3
陰者*3
モルモ*3
ニゾン*3
タロ*1
赤リゾ*3
ゾンキャリ*3



魔法*9

箒*1
ソルチャ*1
抹殺*1
おろ埋*1
死者蘇生*1
会局*3
天キ*1



罠*3

バスターモード*3




【エクストラ*15】

Ω*1
ダスト*2
月華*1
コーラル*2
ブリュ*1
スタチャ*1
トレミス*1
ベアト*1
カステル*1
タイグリス*1
ドランシア*1
ボウ*1
ブル*1




環境で見ないと言ったな。
thumbnail

ブル様が実質バスモサーチになるのに入れない訳がないよね。

コンセプトとしては、「アンデ6軸スラッシュバスター」です。
陰者1体から8シンクロを作ることができるので、ダストへのアクセスがしやすいという点。
スタバスはデッキにいなければならないため、ハンドに来たスタバスを戻せるゾンキャリがほぼ必須であるという点から「アンデ軸」となりました。

「6軸」になったのはディアボでベアトを作ることが出来る点とブリュ、コーラルで手札を切りながら除去ができるため、アンデッドと相性がいい点からです。ありきたりだね。

ビースト、モルモ、会局、天キ、バスモで実質13枚のバスモが入っているのでほぼ確定でスタバスは出ます。

タロは獣戦士チューナーとして採用しています。4非チューナーと合わせて6シンクロやディアボと足して8シンクロになれます。

昔は1枚でゲームエンドになっていたスタバスも今や2枚並べても返されますからねえ・・・。
恐ろしい時代になったもんだ(十二獣から目を逸らしながら)。

壊獣はほんと滅亡してくれ。