四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】勝率100%デッキ

お久しぶりです。四畳半です。

毎回お久しぶりですって言うのはブログとしては末期だってバッチャンが言ってた。



最近は「手札1枚から~」のコンボ増えましたね。

しかし、その程度ではソリティアとしてはまだまだ2流。1流ならば「どのハンドからでも」ソリティアワンキルを決めねば。

そこで今回紹介するのは勝率100%の先行ソリティアデッキです。後攻でも100%勝ちました。



スクリーンショット (115)


【メイン*40】

モンスター*5

エクゾ各種*5



魔法*35

一時休戦*3
強欲な壺*3
成金*3
抹殺*1
テラフォ*3
苦渋の選択*3
天使の施し*3
闇工場*3
無の煉獄*3
強謙*1
手札断殺*3
チキレ*3
擬似空間*3




ドローソースでデッキをガン回ししてエクゾディアを成功させるデッキです。
成功率は

先行43/43

後攻36/36

となりました。
ドローソースが豊富なので事故という概念が存在しません。
手札誘発は灰流うらら以外はささらない上に、1度撃たれた程度では全く止まりません。
そのため先行で勝てないのは空間、工場、エクゾだけのハンドだと思いますが、現状一度も経験ないです。

基本の動き


断殺、選択、施し、抹殺で腕と足を落として工場で回収する流れが基本です。
選択は腕、足を一気に落とせるのでデッキ圧縮が尋常なく、あるのと無いのでは安定感が段違いです。

断殺や抹殺は-1となるのでアド損となりがちですがこのデッキなら1枚程度どうってことはないです。



なんでしょう???
なにやらガヤがうるさいですねぇ?
大胆ながら確実な勝利を掴める斬新なデッキを組める僕のビルドセンスへの嫉妬ですかね?
いいですよ。パクッても。

成金の値段も下がってるので割と安価で組めますね。
金欠の学生やキッズにも気配りするワイ優しすぎない???

相手への優しさ?そんなものは無い。

レギュレーション?そんなちっぽけな事に気を使っていると禿げますよ笑
そういう器もあそこも小さい人たちに先人の名言を贈りますね。

206489


使用して発生した問題は全て自己責任でよろしくお願いします。
使用したら是非教えてください。
「レギュレーション破るガイジYP出現www」というタイトルで記事書きます。




Youtubeの動画が10000再生突破しました。ありがとうございます。


しょうもない新作もありますのでよろしければこちらも。


いい加減遊戯王動画を上げるべきだと思います。