四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】無敵デース

お久しぶりです。僕です。
下書きが残っていたので投下しておきます。

もう少し投稿ペースを上げたいんですが何せリアルの方が忙しいもので(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(午後の紅茶)(プーマの筆箱)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ泣き)(ワキガ) (ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)


そんな訳でこんだけ期間空いても内容は極薄です。0.01mmぐらい薄いです。分からない人はお母さんに聞いてみましょう。多分家族会議です。



スクリーンショット (111)


構成


【メイン*40】

モンスター*14

トゥーンブラマジ*3
レッドアイズトゥーン*3
トゥーンBMG*3
トゥーン仮面*2
黒石*3



魔法*22

誘惑*3
141*1
七星*3
テラフォ*3
もくじ*3
DDR*3
キングダム*3
チキレ*3



罠*4

トゥーンかばん*1
トゥーンマスク*3



【エクストラ*15】
えん魔竜*1
Ω*1
チャンバラ*1
鋼炎竜*3
ドラゴサック*3
ビッグアイ*3
トレミス*1
ライトニング*1
ホープ*1




7軸のトゥーンビートです。

レッドアイズトゥーンが手札のトゥーンを特殊召喚する効果を持っているので、レッドアイズを特殊召喚するための黒石を引きこむことが展開の基本です。

黒石は141でリクルート可能な上に七星、誘惑、チキレとドローソースをガン積みなので引けないということは殆ど無いですね。

トゥーンはダイレクトアタック出来る共通効果があるので基本的にはトゥーンでビートダウンです。
エクストラはとりあえず採用しているだけで使うことはほぼ無いです。

キングダムがあれば戦闘&効果体制を持つことになるので対象を取らない破壊以外の除去でしか消されないので場持ちは極めていいです。

キングダムがあれば「トゥーンだから無敵デース」が口癖になるレベルで強いです。

トゥーンのかばんはこのデッキで数少ない相手の場に触れられるカードなので採用数を増やしても良いかもしれません。