四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】侵略!エーリアンデッキ!

書く書く詐欺協会代表四畳半です。

今回は以前紹介すると言っていたエーリアンデッキを紹介します。エリアンではなくエリアンので気を付けてください。
侵略って言ったら宇宙物だと思うんですが、遊戯王だとヴェルズがいるからちょっとかぶるよね。
当然イカでもないでゲソ。
YTVeUvtzxp



スクリーンショット (114)


構成



メイン*40



モンスター*11

ソルジャー*3
ラビット*2
アンモナイト*3
賢士*3



魔法*20

141*1
ソルチャ*1
成金*3
テラフォ*3
おろまい*1
死者蘇生*1
組み換え装置*3
霊堂*2
チキレ*3
熱き決闘者(画像未表示)*2



罠*9

虚無*1
安全地帯*3
デモチェ*3
リビデ*2



エクストラ*15

トリシュ*1
ゴルガー*3
アルマデス*1
カタストル*1
チャンバラ*1
ライトニング*1
プレアデス*1
ホープ*1
キングレムリン*1
カステル*1
ビュート*1
エメラル*1
深淵*1




《熱き決闘者たち》
永続魔法
(1):自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない。
(3):自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。
このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。


すみません。画像ファイルが見つからなかったので、Unknown画像を使っています。レイジングテンペスト以降のADS用画像ファイルをお持ちの方、よかったら提供してくれてもいいんだよ?



基本的にゴルガーを出して、罠や熱き決闘者を戻しながら戦います。
安全地帯を相手にうちゴルガーで回収すると破壊することが出来ます。
霊堂はアンモナイトの召喚権を増やせます。
賢士はアンモナイトのサーチ用。
墓地肥やしが多いのでアンモナイトさえ引ければどうとでもなります。

エクストラは必須のゴルガーとキングレムリン
それ以外は汎用ランク4と汎用5シンクロ。
バウンスと相性のいいカードを採用しているのでゴルガーorアルマデスで作れるプレアデスまで採用。

関係ないけど「あるまです!」「ぷれあです!」って書くと幼女感すごいよね。
_hSX349_CR50,101,250,200_





簡単な動きをご紹介。

初手:霊堂(テラフォ)、ラビット

ラビットでソルジャー*2

ソルジャー*2でキングレムリン

アンモナイトサーチ

霊堂張って効果でアンモナイト

アンモナイト効果でソルジャー釣り上げ

アンモナイト+ソルジャーでゴルガー



今話題のチンゲコンボも
01

採用出来るのでさらに殺意を挙げられそうなこのデッキ。
ロックと火力の両立。キモテッィィィィィ!!!