四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

相当遅れて新ルールの感想

Q.しばらく会っていなかった相手と再会した際に交わす挨拶表現とは?

A.お久しぶり

読み方:おひさしぶり
別表記:お久し振り


テスト終わりました。疲れた。



ぼくがテストで苦しんでいる間に新ルールがフラゲしましたね。

みんな知っていると思うので特別紹介はしません。需要と供給のバランス大事。
def77725f-s


Twitterを見ている限り否定的な意見が多いようですが、ここではぼくの意見を少し紹介します。
スクリーンショット (118)
※炎上の一例です



まず批判の原因ですが、推測するにEXデッキからの特殊召喚が大量にできなくなったことが問題なのでしょう。

しかし

そこで「遊戯王終わった\(^^)/」というのは二流。

新しいルールを受けてそれに応じたデッキを作るのが一流ガイジです。
ちなみに、ぼくはしっかり作り直した上に新しいデッキも作り直したKONAMIのペットです。ブヒィ



以前からインフレし過ぎという意見が多かったので、絶妙なデフレをさせたカードゲーム的にはとてもいい調整だったと思います。

ただ、それが遊戯王らしさを残しているかと考えると少し微妙です。
そして、遊戯王らしさを失えば遊戯王が好きだった人が離れて行ってしまうこともあるでしょう。

まあそれはしょうがない。ゲーム性の変更が新規獲得と古参の引退を誘発するのは世の常です。

問題なのは「ヤメル ヤメル詐欺」の方々です。

ヤメル ヤメル詐欺とは、事あるごとに「流石に今回はやばい」「遊戯王オワタ」「KONAMIカス」とほざいているスズメ並みの学習能力しか持たないアホのことです。

Twitterで「名前@遊戯王引退します」とあったら十中八九「ヤメル ヤメル詐欺」常習犯ですね。

彼らは辞めても他にやることもないうえに他人に誇れることもないので結局遊戯王に帰ってきます。

image


こうしてYPのゴミ濃度が上がっていく訳ですね。
濃縮還元です。噂によると濃縮還元はあまり体に良くないらしいですね。
遊戯王界隈と同じ。



ところで新召喚方法が発表される度にヤメルヤメル詐欺は生まれてきました。
C43dpgUVUAEdvly
C43dpgTVUAIV0cF
C43dpgSVYAAfVdf
C43dpgUVUAAro3G


数日後には「シンクロ超TUEEE」「エクシーズ神調整www」とか言いながら嬉々として使っているプライドの無い人達ですね。

image



つまり、その程度のことなら最早イニシエーションな訳ですよ。

ところが今回はいつも通りでは済まなかった。

今回クレイジーなのは店とメディアが乗っちゃた事ですね。
dW4rHRr

不安を煽るような極端な買い取り値下げはホントに自分で店潰すことになるから辞めた方がいいと思うけどねぇ。引退者から少しでもむしり取れればラッキーぐらいに思ってるのかしら。

さらにはネットニュースやまとめサイトも深く理解せずに煽り記事を書くもんだから地獄絵図。
深く理解せずにネガキャンだけするのはライター失格だと思うの。


そんな訳で個人的な意見ですがルールの改定はKONAMIの英断だったけど周りがざわつきすぎた結果の炎上だったのかなと思いました。
要するに現状ぼくは新ルール賛成派です。

しかし

今後懸念される事が少し。


時はとある9期・・・。
ペンデュラムという召喚方法がありました。発表当初、ハンドの消費量故にイマイチという評価を受けていました。
ユーザーは気付いていました。この召喚方法は調整ミスるとヤバいと。
そして思っていました。KONAMIもその事実に気付いていると。

しかし民衆ユーザー創造神コナミの意思は行違う。
t02200321_0350051013451875626


そして彼らが投獄され、ようやく平定がもたらされたと思ったそのとき漆黒の奴らが姿を現す。
1_20161001044808953


言いたい事、もうお判りでしょうか。
そう。
懸念されることとは単純明快


インフレ

KONAMIがデフレをさせたので、無いと思いたいですが彼らには幾千の前科がありますからね。
今後こんなカードが出る確率・・・。高いような気がしませんか?
card1000 41418_1

2体のモンスターを重ねる召喚=X召喚を覆したKONAMIなら常識を逸したこんなカードが出ないとも限りません。
十二獣の会局2


リンク召喚テーマが出ることは確定だとは思いますが、ここでの調整センスによって遊戯王の寿命が決まることもありそうです。

あ、僕は一生KONAMIに着いていくって決めたので。
みんなも盲目的にKONAMIについていこう!



投稿したいと言っていた内容が殆ど終わってない私はヤルヤル詐欺ですね。HA☆HA☆HA☆