四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】V6

最近タイトルで勝負し過ぎな気がする四畳半です。
タイトルからデッキを予想しながら楽しむ新感覚のブログ「四畳半デュエル」。

ちなみに今日のデッキは何だと思う?
image

Let's thinking !!

 



MH900415144


チックタックチックタックチックタックチックタックチックタックチックタック


終了!!!

61ffUZezQsL


それでは実際にレシピを見てみましょう。

スクリーンショット (135)


【メイン*40】

モンスター*27

ディアボ*3
ゴウフウ*1
エアーマン*2
ダークグレファー*3
ディバインガイ*3
終末*2
シャドミ*1
ヴァイオン*3
サモプリ*1
赤リゾ*3
劫火の舟守 ゴースト・カロン*2
ゾンキャリ*3



魔法*13

誘惑*3
アライブ*3
コールリゾネーター*2
融合*3
増援*1
おろ埋*1



正解は6軸デッキでした。VはベアトリーチェのVでした。
スクリーンショット (138)


特に変わった事はないHERO6軸ですね。
基本的にはHERO+2チューナーで6シンクロ。
デッドリー、ディアボ、6シンクロで6Xを立てるというのが基本的な動きです。

このデッキのお楽しみ枠としてゴーストカロンを採用しました。
効果は、相手にモンスターいて自分の場にカロン以外がいない場合に墓地の融合モンスターとドラドンシンクロをSSする効果です。
クリスタルウィング出しときゃいいでしょ多分。
一応打点要員としてベエルゼも採用しておきました。

ディバインがいるのでハンドが切れることは少ないですね。

EXデッキは15枚採用していますが、自由に4枚抜いてリンクモ*2、デコート*1、ミセス*1採用した方がいいです。
というか、そうしないとゴウフウがほぼ死札です。



ジャニーズで1番好きなのはSMAPです。
みんなが仲良さそうなのが良いですよね!


・・・ネタが古かったという反省はしている。