四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【遊戯王】アンデハンデス

シンクロ次元民と言いながらほとんどシンクロデッキを紹介していない四畳半です。

やっとやっとやっと完成しました~(大嘘)
DSC_0086
DSC_0088

・・・・EXの裏側のカードは浮鵺城です。

過去記事でADSで構築していますが、結構変わりました。
【遊戯王】四畳ハンデス!【デッキ紹介】

構成


【メイン*40】

モンスター*21

ディアボリック*3
ファラオの化身*3
終末*1
ニゾン*3
異次元の精霊*1
ジェスターコンフィ*1
赤リゾ*3
シンクローンリゾ*2
ゾンキャリ*2
ジェットロン*1
バルブ*1




魔法*19

141*1
DDR*3
成金*3
コールリゾ*3
闇の誘惑*3
チキレ*1
異次元からの埋葬*1
死者蘇生*1
おろ埋*1
ソルチャ*1
手札抹殺*1




【エクストラ*15】
ガトムズ*1
トリシュ*1
浮鵺城*2
Ω*1
エンフェ*2
パワツ*1
コーラル*1
アクセロン*1
久遠*2
ライブラ*1
エンタープラズニル*1
リヴァイエール*1

・・・・なんで写真が久遠ライブラ久遠になってるんだ?笑



構成理由


自己蘇生可能なチューナーがかなり多いです。
赤リゾやユニゾンは化身へのアクセス用と捉えて頂いて構わないです。
ディアボやコンフィは化身が引けなかった場合でも多少動くようにするためです。
途中で使っても腐らないのがいいです。
ディアボがダブつくとだるいですけどね笑

Ωで1ハンデス
ガトムズで1ハンデス
浮鵺城でガトムズ釣って1ハンデス
浮鵺城でガトムズ釣って1ハンデス
エンタープラズニルで1ハンデス
が基本です。

リヴァイエールを入れるならヌトスを入れるべきだとは思うんですけど枠が足りないんですよねー・・・。

何を抜くべき??(他力本願)

勝率計算


初手で化身を引く確率≒勝率と考えられるぐらい重要なので、化身を引く確率をすこし計算してみます。

まず、・成金 ・チキレは枚数的には1:1交換なので無い物と考えるとこの構成ではデッキ枚数は36枚となります。

初手存在率は

{1-(33C5/36C/5)}*100=37.04481792717087≒37%

となります。
単純計算で37%となりますが、実際にはデッキ圧縮が行われるのでもう少し引けると思います。
ので、引く確率は40%程度であるとすると勝率は20%ぐらいでしょうか?あれ?低くない?

ちなみに四畳半がやると、初手存在率は
{1-(0/36C5)}*100=100%

となります。やれやれ、主人公って大変だぜ☆