四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【遊戯王】カエルバジェ

少し日を開けてしまい申し訳ありません。四畳半です。

久しぶりの遊戯王が楽しすぎて完全に忘れてた笑

今日はやっとバージェストマデッキの紹介をしたいと思います。
ずっと紹介するする詐欺してたからね笑

【遊戯王】何回振り回されるんだ・・・
【遊戯王】EXTRA PACK 2016【レアリティ】

カエルバジェ メイン

カエルバジェ EX



構築


【メイン*40】

モンスター*11

ガメシエル*3
鬼ガエル*3
粋カエル*2
裏ガエル*1
増G*2




罠*29

ディノミスクス*3
カナディア*3
オレノイデス*3
マーレラ*3
レアンコイリア*1
ピカイア*3
和睦*3
威嚇*2
護封霊剣*2
迷い風*2
針虫*1
宣告*1
ブレスル*1
覇者の一喝*1




【エクストラ*15】

餅*3
ガチガチ*2
オバピニア*3
キャットシーク*1
アーマーカッパー*1
ロゴス*3
アノマロカリス*1
フェニックス*1


構成理由


まずお断りしたいのが、構成がかなり甘めです。
20160604221735

今はちょっとお金足りないんでいずれもう少し金かけます笑

メインデッキのモンスターはほぼ定番所です。亀は餅と打点が一緒なので相手の盤面を確実に消せます。

カエルセットは先攻で動くために必要です先日使ってその強さと安定感を再認識しました。
裏ガエルは「ガエル」ならなんでもいいと思います。魔知が一般的にはよく使われていますが基本的に粋のコストになるのでなんでも良いと思ってます。だって高いんだもん。
CJKKD0UVAAA2iSk


マーレラ3積みにして墓地発動の罠を増やすことで柔軟な対応ができるような構築にしました。
特に迷い風が強かったです。3積みを考えるレベルでした。

今期はフリチェの破壊が多いので自ターンに動きやすくなるブレスルと盤面が空になっても耐えられる霊剣も便利でした。

エクストラは値段重視の構成になってしまっています。ホントに申し訳ないです。

アーマーカッパーやロゴスはいらないと思います。

フェニックスからシークの流れが強いです。
盤面とれていればその2体だけで6500出せるのでフィニッシャーとしては十分すぎる程働いてくれました。



変更案


ちゃんとお金をかける場合どこを変更するかという改正案。
というか、ちゃんと作ってからあげるべきだと思う。

裏ガエル→魔知ガエル
なんだかんだ言って強い。出てきてワンチャンある。裏には可能性が無い。


覇者→威嚇
2枚しか無いの知らんかった・・・。今度買ってきます。

アーマーカッパー、ロゴス→セイントレア、未来王、ダウナード
みんな高いんだよなぁ。
十二獣許すまじ。



こんな感じですかね?前まではカエル入ってなくて弱いって感想だったんですけど、カエル入れたら安定感がグンと上がって一気に楽しくなってきてます笑

今日はデッキ内容がかなり雑というか中途半端なまま出してしまい申し訳ない。
明日はちゃんとする。はず。