四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【雑記#12】ポケモン

やっはろー☆四畳半だよ!

明日遊戯王するから、そしたらまた遊戯王の記事書きますね~。

今回はYoutubeに動画投稿をしたのでそれに関連して僕のポケモン観について少し話そうかなと思います。



まず、僕のポケモンゲームはエメラルドで止まっています。
51KKSDZH7ZL

と言ってもプレイが、です。
実況動画を見たり、ポケモン好きの友人の話を聞いたりしているので、ある程度は把握しているつもりです。
でも、エメラルドが至高だと思っているエメ信者です。

正直アニメもアドバンスジェネレーションが一番面白かったです。
main_ph

ただ、今回のアニメXY&Zはそのハルカ遥か上をいってました。
56744

作画がとことん綺麗で、ヒロイン枠の「セレナ」が死ぬほどかわいい。
それが原因であんな動画を作ってしまいました。
反省はしていません。



個人的にポケモンの都市伝説や裏設定が大好きなのでその考察記事なんかも書いてみたいですね。
ちなみに好きなポケモンは大正義「ピカチュウ」と儚さをはらむ美ポケ「クチート」です。




【お知らせ】
記事タイトルを変更しました
遊戯王】Much my turn!→【遊戯王】十二獣ザワールド