四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【遊戯王】神を従えて1kill

やっはろー☆四畳半だよ!

今回は個人的にかなりお気に入りのデッキを紹介したいと思います。
まあ実際には作ってないんだけどね笑
スクリーンショット (64)

構成


【メイン*40】

モンスター*29

神聖なる球体*3
オシリス*1
マスターヒュペリオン*2
光神テテュス*3
セプター*3
ヘカテリス*3
スケール*1
ソード*1
オネスト*2
スローネ*2
ヴィーナス*3
アース*2
朱光の宣告者*2
異次元の精霊*1




魔法*11

簡易融合*1
ランスターン*3
手札抹殺*1
打ち出*3
ヴァルハラ*3


【エクストラ*15】
カオスウィザード*1
楽家の帝王*1
マジックテンペスター*1
以外はお好みで。




動き


このデッキのキーカードは「光神テテュス」となります。

《光神テテュス》 †
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2400/守1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分がカードをドローした時、そのカードが天使族モンスターだった場合、
そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。


このモンスターを場に出し、打ち出の小槌で大量ドローを続けていきます。
一度ドロー加速が始まるとデッキが0に限りなく近づくほどドローできるので、それを利用したワンキルデッキです。
基本的には4+2でマジックテンペスターを作ります。

《マジックテンペスター》 †
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2200/守1400
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
このカードに魔力カウンターを1つ置く。
1ターンに1度、自分の手札を任意の枚数墓地へ送る事で、
その枚数分だけ魔力カウンターを自分フィールド上に
表側表示で存在するモンスターに置く。
また、フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除く事で、
その個数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。



手札が16枚以上残せるようであればこいつを作ってバーンで焼き切りましょう。
16枚に満たせず後攻だった場合、マスターヒュペリオンで相手の場を削ってオシリスで殴り切りましょう。
その場合、召喚権を使っていないことが条件なのでテテュスとヴァルハラが無いと厳しいですね。
流石にこのデッキとやるのはファンデッキぐらいだと思うので、1ターンぐらいは猶予ある前提の構築ですね。

構成理由


天使族で構成されているので1度始まったテテュスターボは中々止まりません。
動きさえすればほぼ確実に勝てます。

光天使が多く採用されているのは、トランスターンからテテュスを引っ張ってくるためです。
状況に応じてランク4やシンクロに生かしていきましょう。

マスターヒュペリオンは相手の場を削れるのが非常に優秀です。
墓地からも沸けるのでオシリスとの相性も抜群です。

異次元の精霊はSS可能な天使チューナーという事で採用しました。
朱光の宣告者はチューナかつ相手にターンを返した時に少しでも相手を止められればいいなって感じで採用。

簡易融合はマジテンの素材となる魔法使いを生むので必須カードとなっています。
ピン刺しの理由ですが、先に述べた通り回れば大量ドローが可能なので事故軽減のために1枚のみの採用となりました。
その分テテュスを持って来たり、出したりできるヴァルハラとトランスターンを3枚積んで初手で動けるようにしました。

代行者セットはヒュペリオンの素材になるのと球を生んでランク2になったりシンクロ素材になったりして時間を稼ぎます。

エクストラは必須枠以外は出せそうなものを好みで入れておいてください。
4*2のXは何枚かあった方がいいかなとは思います。

今回は神を扱うワンキルデッキを紹介しましたがいかがだったでしょうか?
まあ、神ほとんど出ない



LINE!!!!→http://line.me/ti/p/mugZHPQ-2j