四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】全く新しいバージェストマ

新リミットレギュレーションで禁止カードのエラッタを心の底から望まない四畳半です。
征竜エラッタ解禁したらKONAMIは苦しみながら死んでほしい。

禁止カードは恐ろしさそのままに牢獄入りでいいんですよ。ブリュ様ェ・・・


スクリーンショット (126)



メイン*45

モンスター*0

魔法*10

ブラホ*1
ライボル*3
テラフォ*3
湿地草原*3



罠*35

和睦*3
ピカイア*3
オレノイデス*3
威嚇*3
ディノミスクス*3
マーレラ*3
迷い風*3
ブレスル*2
針虫*3
一喝*3
カナディア*3
霊剣*3



エクストラ*15

アノマロカリス*3
グラブル*3
餅*1
セイントレア*3
ダイガスタフェニックス*1
聖光*1
ガチムチ*1
ブラックミスト*1
オバピニア*3



モンスターなどいらない・・・。
新ルールでリンクモンスターに罠モンスターを使える裁定が出たとはいえ、格段に使いづらくなってしまったバージェストマデッキです。

湿地草原を張って蘇生したバジェでビートダウンをします。

攻撃を止めるカードを使ってモンスターを守りながらモンスター除去をするという分かりやすいデッキです。

湿地草原が針虫や破壊などで死ぬと一緒にプレイヤーも死にます。

効果無効系も結構多めに採用できるのでモンスターで戦うデッキ相手にはかなり強く立ち回れます。

エクストラをほとんど使わないのでメインにゴウフウ、エクストラにリンクセットを採用してもいいかもしれません。


この記事を書き始めるまでこのデッキに名推理入ってたんですよ。
年ですかね。

あ、今日は内容が死ぬほど薄いので2記事です。