四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

amazonアソシエイトの審査合格法

先日、無事認証が下りたAmazonアソシエイトの合格秘話について紹介していきます。

ただし、なぜ合格したのかは公表されてないし通知もされてないのであくまで推測です。
この記事を参考にすれば確実に申請が通る訳ではありません。
僕にあたらないでください。

簡単な記事にしますので中々審査に受からない方は参考にしていただければ幸いです。

 



条件として考えられるのは


1.複数記事があること

2.ブログ開設から一定期間が経っていること

3.ブログの説明が一定以上であること

4.アカウントが使用済みあること


このいずれかです。
他にも様々な理由がありますが、これらを実践した後で実行してみるのがいいと思います。


ネットに様々な意見がありますが、落ちていた頃と通った時で変化した部分がこの辺なので恐らくこれが大きな理由だと思われます。
フリーメールやブログのドメインが原因という記事も見かけますが嘘です。
Gmailで登録、livedoorの標準ドメインで通過しました。

それでは予想される条件について簡易考察です。




1.記事の数。落ちていた頃はブログ開設から1ヶ月程度しか経っていなかったのでそれが原因という可能性。
噂では20記事以上なんて話。まあ眉唾ですが。
僕が断言できるのは100件以上あれば受かるということです。


2.開設からの期間。1で言った通りです。



3.ブログ紹介の量。これが一番可能性高い。落ちていた頃は50~60文字程度の紹介しかしていませんでした。
審査が通った時は186文字でした。しっかりと濃い内容を沢山書きましょう。
審査する側はしっかり見ています。
心にもない美辞麗句を並べましょう。まさか義務教育9年間で培った読書感想文スキルが生かされるとは。
勉強の大切さをこんな形で知ることになるとは予想だにしていなかったよ。
書く内容は紹介していく商品とユーザーに対する姿勢を書くのが良いと思います。
中々通らないのであれば第三者の評価を仰いでみましょう。



4.amazon垢が使用(クレジット登録、商品購入)済。
人によっては1.2.3と比べて若干面倒なのでほかの手段を全部試してみても駄目なら実践してください。大事なアカウントで登録するのは不安かもしれませんが、僕は特に問題ないですしネットにも問題は載っていなかったので手詰まりしたら実践しましょう。



いかかでしたか?もしここに書いてある事を未実践なら是非やってみてください。