四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【雑記#17】改名しました

ドーモ=ミナサン、いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。
四畳半改め、ヤウソバと申します。

 


昔使っていたことのある名前に変更したので一応twitterで検索したら出てきます。
今と特に変わらないけどね。

改名した理由を少し言っておこうと思います。興味無い人は回れ右してターンを決めてセクシーに塩を振っていてください。

そもそもアカウント及び名前を一度変えた理由なんですが

四畳半アカウントは元々アフェリエイト用のアカウントとして作ったんです。
そのためメイン垢の名前とは異なる名前を使いたかったというのが、名前と垢を変えた理由です。
それからリアルでヤウソバという名前がばれていたので動画やブログをその名前で使いたくなかったんですよね。

ではなぜ今名前を変えたのか。

1.四畳半という名前にイマイチ魅力を感じなかった。
→昔から検索してもそれ以外が出てこない名前に魅力を感じるタイプ

2.友人がブログを一緒に書いてみたいらしい。
→一緒に書くならぼくが「四畳半デュエル」の四畳半というのは主張しすぎていて嫌だった。

3.隠すのも面倒
ぶっちゃけ、わざわざヤウソバを検索して僕の素性を明かしてやろうとするような友人にはもう粗方バレた。

そんな感じですね。
先日、Youtubeの収益が一定を超えたことで自宅にadsenseから郵送がきたんですよね。




家族にもばれた^^

そんな訳でこれからは「四畳半デュエル」のヤウソバになりました。
よろしくね。

ちなみに何故四畳半という名前になったのかは全く覚えてません。