四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】天使の制圧

ぼくは浮気しないタイプです。安心してください。
是非オフパコしましょう。連絡ください。

リンク召喚を意識したデッキを作っても使用感が分からないので、いっそエクストラを使わないデッキを作ればいいという事に今更気づいた。

Q.エクストラを使わないデッキといえば?

 



A.パーミッション
402bc984


事実婉曲のQ&Aでした。昨今のマスコミのようですね。

スクリーンショット (133)


【メイン*40】

モンスター*16

裁きの代行者-ボルテニス*1
アリアドネ*3
アルテミス*3
コーリングノヴァ*3
閃光の結界像*3
増G*3



魔法*8

同胞*3
ツイツイ*2
月鏡*3



罠*16

イタチ*3
強烈なはたき落とし*3
通告*3
宣告*1
天罰*2
賄賂*3
警告*1

<Hr>
普通のやパキケやライオウのパーミッションではつまらないので少し珍しい天使軸のパーミッションにしてみました。アルテミスの効果でカウンタートラップで確実にアドを稼ぐデッキです。
いや、何期のデッキだよ!って思うでしょ?意外といけるんですよコレ。
ボルテニスを早めに出してビートダウンしていきます。
神のカードを多用する関係上、ライフが少なくなりがちなのでイタチの除去がかなり序盤から打てるのがこのデッキの強みの一つです。
同胞で閃光、アルテミス、アリアドネを構えて月鏡+カウンターで結構戦えると思います。
最近のデッキは短期決戦のデッキが多いので罠1枚でも返せたりします。
少し対応を紹介していきます。

◇真竜
とにかく罠をマスPかドラDに当てる。
ただ長期に渡って戦えるデッキなので無理。

◇恐竜
ドラDか魂喰いに罠を当てる。
割る効果orリクルを止めることが出来れば結構戦える。閃光立てると勝てる。
ただしリトス突破がキツイ。

◇影霊衣
閃光立てるとすぐ勝てる。

◇帝
リリース要員を消せば勝てる。

インフェルノイド
墓地肥やし効果を消せば勝てる。

◇Kozmo
相当キツイ。閃光効かない&長期戦得意というかなり苦手なデッキ。AF軸だとさらに厳しい。

◇ネタデッキ
対戦切られるからわかんない。



なんというか「天使」って付くデッキすごい好きなんですよね。中二病かな。
環境デッキとも戦えるという感想です。
今記事書きながら灰流うらら入れれば良かったなと反省しています。


 

丹下桜さん
HAPPY BIRTH DAY!!


天使デッキだったので丁度いいかなと。
昨日の煽り記事に載せるのは嫌だったので一日ずらしました。てかこの記事書いてたの昨日だしね。