四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【雑記#15】今年も終わる

今年も終わる.....今年も終わる....今年も終わる...........ソーレェ!

ここ!コートジボワール
Cote d'Ivoire


・・・・。

e22ee130-s


2016年も今日で終わりですね。
そんな日に久しぶりの雑記。

みなさんは今日、どんな風に過ごされますか?
ガキ使、紅白、友人と朝まで騒ぐ?
普段は忙しい社会人の皆さまも今日ぐらいは休みありますよね?ね?ね?
はい。休めてない社畜の皆さまは是非、労働の喜びを噛み締めながらリア充を呪っていてください。


彼女がいらっしゃる方は彼女と過ごす年越しもいいですよね。
まあ、このブログ見てるような人に彼女いるような気はまるでしないけど。

そういうぼくは課題に追われております。
受験生の方々はもっと追い込まれている状況だとは思いますが、ぼくもかなりヤバいです。
でもやりたい事も多いんですよね~。




話は変わって最近の四畳半の動向を。
遊戯王に関しては、相変わらず身内で楽しくやってるんで学生特権「お年玉」でマイクとカメラを買うかどうかを結構悩んでます。スマホで撮った映像は画角が狭いので見辛いんですよね。

あと、最近はプレイに加えてコレクションもするようになりました。艦隊ではありません。
何をコレクションしているかはまだ秘密です。
ファイリングが完成したら紹介します。


以前にも少しお話ししましたが友人とTRPGを少々嗜んでおります。
これに関してはスマホで録音して編集すると動画になる、カメラ要らず、のネタなので近々作りたいとおもっています。
やるって言ったことが大抵実現していないような気はするけども。



ホームページを作りたいと思っています(思ってるだけ)。
htmlの知識が赤子に毛が生えた程度なので、只今絶賛勉強中です。
もし詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけると有り難いなあ。なんて。
今なら情報提供者全員に四畳半のサイン入りカードをお送りします。嘘です。
唯、教えていただければ全力で感謝いたします。1日に5回貴方の方へ向かい礼拝します。
125942705605616320086-1024x768




ブログの移設も考えております。
LivedoorBlogでは、スマホCSSを適用できないという圧倒的弱点が存在しているので、はてなあたりにもう一つ作るかどうかを悩んでます。
スマホを一番大切にするべきだと思われる昨今、いささか対応が遅すぎるような気がします。




皆さま2016年最後の日をどうぞ心行くまでお楽しみください。