四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】ステンバーイ!射出!

スマホ版のみなさん。背景いかがでしょうか?
見辛いようでしたらおっしゃっていただければ修正いたします。

スマホにはCSSが適用されないため、hatenaやSeesaaに比べて簡素なブログになってしまっていたので鮮やかさを取り入れてみました。

タブレット等、液晶が大きめの端末でご覧の方はPC版で見たほうが多少見やすいかもしれません。

少しでも華やかな気分になって頂ければ幸いです。
紹介するのはワンキルデッキなんですけどね。



ステンバーイステンバーイ・・・ッゴォ!



今回は「キャノン・ソルジャー」を使ったワンキルを紹介します。
card100004692_1








スクリーンショット (101)





構成


【メイン*40】



モンスター*10

クイックロン*2
トゥーンキャノンソルジャー*2
サモプリ*1
ジャンクロン*2
ボルトヘッジホッグ*3



魔法*28

箒*1
強貪*3
成金*3
テラフォ*3
おろ埋*1
死者蘇生*1
トゥーンのもくじ*3
無の煉獄*3
調律*3
断殺*1
チキレ*3
擬似空間*3
鉄壁*1





【エクストラ*15】



チャンバライダー*1
グラブル*1
セイントレア*3
ダイガスタフェニックス*2
聖光の宣告者*3
ガチガチ*3
キャットシャーク*2


card1000042692_1







ボルトヘッジホッグは自身の効果で蘇生してもエクシーズに使用すると、ゲームから除害されないことを利用してトゥーンキャノンソルジャーでランク2を射出するデッキです。


動き


①ランク2を利用した動き
墓地にボルトヘッジホッグ*2、場にチューナー+キャノソルでワンキル可能です。

ヘッジホッグ蘇生→ランク2→射出→エクストラ切れるまでループ

この時点では500*15=7500のダメージが入っています。
ここから

ヘッジホッグ蘇生→射出→チューナー+キャノソル射出

ここで7500+2000=9500のダメージとなります。



②鉄壁を利用した動き

墓地にヘッジホッグ、場に鉄壁+チューナー+キャノソルでワンキル可能です。

ヘッジホッグ蘇生→射出


無限ループって怖くね?







今は崩してしまったものの昔OCGで作っちゃったデッキ。
ちなみにこのデッキを作ったことで実質アドを取っているという思い入れのあるデッキ。
聖光の宣告者で2640円のアドを取ったのはほんとアツイ笑

成功率としては40%程度。なのでOCG向きでは無いです。
流石にこのデッキを実際に作る物好きな人はいないと思いますが。

チューナーとキャノソルはサーチ可能ですので実際は、ヘッジホッグを落とせるかどうかがカギになってきます。
地獄の暴走召喚を採用する型も考えましたが、事故率がえぐかったので断念。
ドローで引き込むしかなさそうです。





結構好きなデッキなので改善できればまた使いたかったのですが、まだ無理そうですね。
残念です。