四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】雷ロック!

ホントは「サンダー一家」を作ろうと思ってたんですけど、ADSの最新版が見つからなかったので新たな家族の一員「Oniサンダー」が無かった。
お兄さんなのに新たな一員って笑
複雑な家庭環境なのかな。



スクリーンショット (87)


構成


【メイン*40】


モンスター*23

ガメシエル*3
ライオウ*3
避雷神*1
放電ムスタンガン*1
サンダーシーホース*2
Okaサンダー*2
OToサンダー*2
オネスト*3
電池メン-角型*3
電池メン-単4型*3




魔法*8

同胞の絆*2
おろ埋*1
死者蘇生*1
バッテリーリサイクル*2
ツイツイ*2
奈落*1
狡猾*1
魔封じ*2
通告*2
宣告*1
警告*1


【エクストラ*15】

ライトニング*1
ダリベ*1
ホープレイ*1
ホープ*1
ブラックコーン*1
アークナイト*1
ジャイハン*1
カステル*1
狼*1
ガガガザムライ*1
ビュート*1
エメラル*1
深淵*1
フレシア*1
ラプソディ*1



動き


光雷4から同胞の絆でライオウ、避雷神、ムスタンガンのロックパーツを揃えていくという動きが基本です。
ロックパーツからのオネストで戦闘に勝利し、確実にアドバンテージを稼いでいきます。
ロックを崩すために相手にリソースを使わせてから、ランク4で攻め込みます。
低級を並べるロックなので、壊獣に返されてもこちらとしては打点が大きくなるので、そこまで損失が無いのがいいです。

構築としては罠ビなので動きも単純明快。かと思いきや、どこでロックを崩してランク4に動いていくかという見極めが非常に難しいです。
特にライオウは、崩さなければエクシーズに移行できないのでその判断が命とりとなります。
プレイヤースキルが試される罠ビロック。試してみては?


神通TUEEEE!