四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【デッキ】制圧帝ザボルグ

遊戯王に求められる物とは・・・・?

「楽しさ」?「エンタメ」?

否!!


それは「制圧」である。


その制圧界に君臨できそうなデッキを紹介!




スクリーンショット (83)



構成


【メイン*40】

モンスター*16

ギャラサ*1
ザボルグ*3
ジャンクロン*3
エイドス*2
シンクロフュージョニスト*3
イデア*2
ラズリー*2




魔法*24

141*1
増援*1
ミラクルシンクロフュージョン*2
ミラクルフュージョン*3
成金*3
おろ埋*1
死者蘇生*1
調律*2
地獄の暴走*3
マスチェン2*1
ブリフュ*3
チキレ*3



【エクストラ*15】

エクストリオ*1
カオス*2
闇鬼*1
光牙*2
ロウ*1
セラフィ*1
ヌトス*1
トリシュ*1
Ω*1
パルキオン*1
ナチュビ*1
チャンバラ*1
アームズエイド*1



デッキ特色


ザボルグからの動きしかないのにサーチ手段をいれない男気。
制圧しかしないという圧倒的殺意。
壊獣に一瞬で消される盤面。
3000より大きな打点を出されたらそっとデッキに手を置く潔さ。
圧倒的事故率!

何をとっても超一流!!!
まさに至高!

壊獣はほんとにヤメテェ・・・・


構成理由


ザボルグで落としたモンスターを使って墓地融合から制圧するマンを出します。

ザボルグは必須として墓地融合用のカードが必要です。
なので、それをサーチするシンクロフュージョニストとそれを蘇生しながらシンクロできるジャンクロンも必須といえるでしょう。
うっかり暴走召喚が使える状態だと、ジャンクロンからシンクロフュージョニストをSSして暴走召喚からトリシュと行くとなんかすごい手札が増えます。

壊獣はもう無視して話を進めますね。(白目)
ザボルグだけで動き始めると盤面からっぽでターンを返すことになるので死亡率と事故率がえげつないデッキになっております。HA☆HA☆HA☆

ザボルグからヌトスを落とすと除去にΩも一緒に落とせば一応EXも回復できます。
やる意味特にないけど。

Ωをヌトスに変えるのもありかもしれないけど一応ジャンクロン+ラズリー、イデア+フュージョニスト、エイドスで出せるからなあ。
この辺りは好みでいいと思います。
ぼくは出せるならΩ入れたい病気なのでΩを採用しています。

最終盤面


スクリーンショット (82)


壊獣「ニッコリ」
ラヴァゴ「ふーん」
金玉「ウェーーーーーイ!」
超融合「Whoooooo!」

ぼく「お、おう」