【デッキ】メタルデーモン!
こにゃにゃちわー!四畳半だよ☆
今回からタイトルを少し変更して【遊戯王】○○というのを辞めました。
というのも僕の記事はほとんど遊戯王についてなので例外に【△△】ってつければいいかな?って。
デッキ紹介の記事には【デッキ】をつけていきます。
気分が乗れば記事全部を変更してきます。
今回紹介するデッキはメタルフォーゼ+デーモンの「メタルデーモン」デッキです。
調べてもで出てこなかったんで、僕考案ということにしておきます。
【メイン*40】
モンスター*27
ヴォルフレイム*2
ゴルドライバー*2
シルバード*3
スティエレン*3
デーモンの将星*3
デーモンの巨神*1
デーモンの騎兵*2
終末の騎士*1
魔サイ*2
デスガイド*1
トリックデーモン*3
エキトリ*3
クリッター*1
魔法*10
闇誘*3
錬装融合*3
重錬装融合*1
デーモンの宣告*2
おろかな埋葬*1
罠*3
コンビネーション*3
【エクストラ*15】
カーディナル*1
オリハルク*2
ミスリエル*1
アダマンテ*1
アルカエスト*1
トレミス*2
フォトンストリークバウンサー*1
ベアト*1
ドラギュ*1
カステル*1
ブレソ*1
兵長*1
ダンテ*1
デーモンの騎兵やトリックデーモンなどの破壊された場合の効果とメタルフォーゼを組み合わせて展開していくデッキです。
《トリック・デーモン/Archfiend Heiress》
トリックデーモンとメタルフォーゼの相性は抜群でメタルの効果で割るのはもちろんのこと、融合素材として墓地に送られても効果が発動するので「デーモン」の核となる将星を安定してサーチすることができます。
また、メタルフォーゼに100%と言っていいほど採用されている「エキセントリックデーモン」もこのデッキではサーチ可能となるため除去が極めて安定しやすいです。
基本的にはデーモンでコツコツとアドを稼いでメタルで殴ります。
デーモンはメタルのP召喚に対応しているので、P召喚から場に展開してランク6を作ります。
トレミスから墓地回収やベアト→トリック→エキトリの流れで除去したり、先攻でドラギュやバウンサーを立てたりと、柔軟な動きのできるランク6ギミックは中々に高度なプレイングを求められるので楽しいです。
安定したルートというものはありませんが、制圧しすぎずソリティアしすぎず。しかし強い。
フリーで使うのにもってこいのデッキだと思います。
僕はこういうデッキが大好きなんですよね。
他にもこんなデッキがあります。よろしければどうぞ。
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サムネはこっちにするかギリギリまで悩んだ。
今回からタイトルを少し変更して【遊戯王】○○というのを辞めました。
というのも僕の記事はほとんど遊戯王についてなので例外に【△△】ってつければいいかな?って。
デッキ紹介の記事には【デッキ】をつけていきます。
気分が乗れば記事全部を変更してきます。
今回紹介するデッキはメタルフォーゼ+デーモンの「メタルデーモン」デッキです。
調べてもで出てこなかったんで、僕考案ということにしておきます。
構成
【メイン*40】
モンスター*27
ヴォルフレイム*2
ゴルドライバー*2
シルバード*3
スティエレン*3
デーモンの将星*3
デーモンの巨神*1
デーモンの騎兵*2
終末の騎士*1
魔サイ*2
デスガイド*1
トリックデーモン*3
エキトリ*3
クリッター*1
魔法*10
闇誘*3
錬装融合*3
重錬装融合*1
デーモンの宣告*2
おろかな埋葬*1
罠*3
コンビネーション*3
【エクストラ*15】
カーディナル*1
オリハルク*2
ミスリエル*1
アダマンテ*1
アルカエスト*1
トレミス*2
フォトンストリークバウンサー*1
ベアト*1
ドラギュ*1
カステル*1
ブレソ*1
兵長*1
ダンテ*1
構成理由
デーモンの騎兵やトリックデーモンなどの破壊された場合の効果とメタルフォーゼを組み合わせて展開していくデッキです。
《トリック・デーモン/Archfiend Heiress》
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 0
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた場合、
または戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、
デッキから「トリック・デーモン」以外の
「デーモン」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。
「トリック・デーモン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
トリックデーモンとメタルフォーゼの相性は抜群でメタルの効果で割るのはもちろんのこと、融合素材として墓地に送られても効果が発動するので「デーモン」の核となる将星を安定してサーチすることができます。
また、メタルフォーゼに100%と言っていいほど採用されている「エキセントリックデーモン」もこのデッキではサーチ可能となるため除去が極めて安定しやすいです。
動き方
基本的にはデーモンでコツコツとアドを稼いでメタルで殴ります。
デーモンはメタルのP召喚に対応しているので、P召喚から場に展開してランク6を作ります。
トレミスから墓地回収やベアト→トリック→エキトリの流れで除去したり、先攻でドラギュやバウンサーを立てたりと、柔軟な動きのできるランク6ギミックは中々に高度なプレイングを求められるので楽しいです。
安定したルートというものはありませんが、制圧しすぎずソリティアしすぎず。しかし強い。
フリーで使うのにもってこいのデッキだと思います。
僕はこういうデッキが大好きなんですよね。
他にもこんなデッキがあります。よろしければどうぞ。
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サムネはこっちにするかギリギリまで悩んだ。