四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【遊戯王】召喚十二獣!

こにゃにゃちわー!四畳半だよ☆

今回は2016年11月12日発売予定のブースターSP-フュージョンエンフォーサーズ- から「召喚獣」の回し方を紹介します!

以前僕の紹介した回し方の手札「ブリリアント+アレイスター」からメルカバー、ドランシア、エメラル、エリュシオンが立つんですね。
そうですね。また十二獣ですね。
最近ソリティアしようと思ったら十二獣混ぜなきゃお話しにならないみたいなとこあるからね。しょうがないね。




初手ブリリアント+アレイスター



ブリリアント発動→クラウン+ジェムナイトでセラフィSS

クラウンSS

アレイスターNS→召喚魔術サーチ

クラウン+アレイスターでブルホーンSS

アレイスター切ってブルホーン発動→モルモをサーチ

召喚魔術発動→モルモ(手札)+アレイスター(墓地)でメガラニカSS
ada8a8d4b43d2eca1e3e7dfa6dbd8be1

ブル様にタイグリス重ねる

タイグリス効果→モルモを素材に加える

タイグリス(モルモ)の効果→モルモ生産

タイグリスに重ねてブル様SS

ブル様効果→黒羊サーチ
card100031419_1

黒羊効果→融合サーチ

ブル様に重ねてドランシアSS

墓地の召喚魔術効果→自身をデッキに戻してアレイスターサルベージ

アレイスターNS→召喚魔術サーチ

融合→セラフィ+メガラニカでエリュシオンSS

モルモ+アレイスターでエメラルSS

エメラル発動→アレイスター切ってアレイスター以外を適当に戻してドロー

召喚魔術発動→アレイスター(墓地)+セラフィ(場)でメルカバーSS


という流れ。いと長し。

ただ、引きたくないカードはブリリアントの素材だけで、あとは素引きしても問題ないという安定性。
召喚獣も十二獣もメインデッキをそこまで圧迫しないテーマだから罠も多く入れられるし「召喚十二獣」相当強いんじゃないか?
ネックなのはお値段ですよね笑
召喚獣がほとんど光っているのでかなりやばそうです。

ぼくはADSで我慢しようかなぁ。
・・・同情するならk(ry