四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【遊戯王】生み出されし衣(スリーブ)

出来た。ついに出来たぞ……!闇の秘術として長きに渡って封印されていた技術を大成させたぞ!image




はい。裏スリってやつを作ってみました。中二病テンションは過度な疲労からです。素面に戻った時に多分元に戻すから見れた奴は幸せだぞ、感謝しろよ。


裏スリの内容案は
1.クロエ(ガルフレ
images (2)

2.クロウカード裏面(CCさくら
new_news_xlarge_G_ura

3.四畳半(俺)

があったんですけど動画にする時に面白いかなと思って苦肉の策ではありましたが3をとりました。
クロエがよかった



今回はPCを利用した裏スリの製作方法となります。
多分コンビニのプリンター使えばできるとは思うけど・・・わかんない☆

必要なもの
PC
プリンター
A4紙(光沢紙だとコピー紙にくらべて高品質)
フリーソフトGIMP
スリーブに使いたい画像(縦横比が大体スリーブサイズのものだと楽かも)
スリーブ(3重目ぐらいに使うやつ)



以上が用意するものとなります。容易に揃うものばかりだと思います。用意が容易wwwww
光沢紙だけ少し値が張りますが普通にスリーブを買うよりは格段に安いです。



作り方!


今回はGIMPの使い方を知っている前提で話を進めます。いずれ記事を書きますが今すぐに作りたい方はggってください。

まずはGIMPを起動します。

次に「新しい画像」から画像を生成します。
このときサイズは用意したスリーブから両辺1mmずつぐらい小さくしてください。
ex)62*90を用意したなら生成画像は610*890ぐらい。これはスリーブの硬度にもよるので失敗したくない人は少し小さめに作りなさい(戒め)


次にドラッグ&ドロップで画像をぶち込みましょう。そこからは生成画像サイズに合わせて拡大・縮小、トリミングなどの編集を加えてください。
遊戯王のロゴ入れてもいいかもね。
ここは製作者のセンスの見せ所です。私は変哲の無い畳に逃げました。何か文句でも?

そうしたらその画像を適当な拡張子(jpegやimg)で保存します。

GIMP上の画像を削除してもう一度画像を生成します。
今回のサイズはA4サイズ(2970*2100)です。

そこに先程作った画像を8枚突っ込みましょう。被らないように並べましょう。
連結 裏スリ

こんな感じ。
できあがった画像を再び適当な拡張子で保存します。

そうしたら、お使いのPCとプリンターでケーブル接続なりLAN接続なりして光沢紙に印刷してあげましょう。
※光沢紙を使ったこと無い人は注意!コピー用紙よりも光沢紙は乾きにくく、にじみやすいです。普段よりも多く乾かそう!

ここからはラストスパート。印刷済みの用紙をカッターでふちを切り取ってスリーブにシューーート!

スリーブの完成です。
image


忠告


公式では絶対に使ったらいけないのは周知の事実だけど、フリーや身内でも使うときはTPO考えてね。
ルールとマナーを守って楽しくデュエル!