四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

ハリポタ最新作CCさくら説

やっはろー!四畳半です!


11/23に公開されるハリーポッターのスピンオフ作品「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の設定について前々から友人に話していた「CCさくら説」を今回は公に提唱したいと思います。
ファンタスティックビーストタイトル


公式サイトはこちら

設定


http://www.pottermania.jp/info/movie/Spinoff1/FantasticBeasts1.htm
このサイトのストーリーの部分をご覧ください(丸投げ)

要約すれば魔法使いが逃げ出した魔法生物を集めるお話



めっちゃ似てる



CCさくらクロウカード編を超完結にまとめるなら魔力を持つ少女が逃げ出したクロウカードを集め直すというお話。

いっしょですやん。

さらに多くは明かされていないので推測にはなりますがFBの中に登場する「グリフォン」はギリシア神話の生物となります。正確にはギリシア神話の生命ではありませんが一般的な理解としてここではギリシア神話の生物とさせていただきます。

ギリシア神話に登場する獣は有名なものがいくつかありますがその一つにケルベロスというものがあります。

CCさくらファンならもうお気づきのはず。CCさくらにおけるマスコット的存在「ケロちゃん」こと「クロウカード」の守護獣で『選定者』の「ケルベロス」。
42747941

元々は皆さんもご存じ、地獄の番犬なわけですがギリシア神話も一部モチーフにしているあたり運命を感じる・・・。



今回はこじつけの酷い愉快な考察をさせていただきましたがいかがだったでしょうか?
最初にこの映画の情報を見たときからずっと似てるなあと思っていたので、記事にできて良かったです。

映画を観てCCさくらとの共通点を見つけなきゃ(使命感)



最近、CCさくらネタ多いのは忙しくて遊戯王に触れていないのとAbemaTVで再放送をやってるからです。超おもしろい笑

さらに来年の1/21に劇場版がリバイバル上映されます!楽しみぃ!