四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【仮面ライダー】感想【ゴースト】

この記事はネタバレを含みません。


先週の放送で仮面ライダーゴーストの放送が終了しましたね~。

Tv_main_1

ホントは放送終了直後に書きたかったんですけど遊んでて書けなかったていうか見てなかった。
録画分を見たんだけどなかなか良かったよね。

そもそも僕は仮面ライダー視聴復帰後、最初の作品なのでかなり思い入れが大きいですね。


この作品で好きなところ一つとして変身音。

思わず口ずさんでしまうような軽快なリズムと韻が心地よいですよね。
一番好きなのは素ペクターの変身音。

♪「開眼!スペクター!」
♪「レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!」


かっこいいーーー!ゴースト、スペクター、ネクロムと3人のライダーが登場しましたが、一番のお気に入りはスペクターですね。

僕の友人はネクロムがお気に入りだそうです。

ネクロムェ......


ただ変身音だけなら

「シャバドゥビタッチヘーンシーン!!」

のほうがインパクトが強いですからね。

この作品のいい所は「命」という思いテーマを扱う少しダークな内容と青年漫画顔負けの伏線の量でしょう。

おかげで一度も飽きることなく見続けることができました!

まさかこの年で仮面ライダーにハマるなんて....って考えてた自分をブン殴りたい笑

仮面ライダー面白いよ!」って教えたい。


次回作の仮面ライダーエグゼイドも期待ですね。
que-10162825845