四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【遊戯王】MI☆KA☆DO(帝デッキ)

今回紹介するデッキは9期最凶のカードの1枚とも言われる汎神の帝王
sr01-jp023su

を扱うMI☆KA☆DOデッキを紹介します。


スクリーンショット (15)



【メインデッキ内容×40】

モンスター×20

PSYフレームドライバー×1
冥帝エレボス×2
雷帝ザボルグ×1
天帝アイテール×3
光帝クライス×3
朧影のゴウフウ×2
エキセントリック・デーモン×1
冥帝従騎エイドス×2
天帝従騎イデア×3
ジェムナイト・ラズリー×2


魔法×19

簡易融合×1
ワン・フォー・ワン×1
汎神の帝王×1
増援×1
深淵の帝王×3
おろかな埋葬×1
帝王の凍気×1
帝王の烈旋×3
ジェムナイトフュージョン×3
帝王の開岩×3
真帝王領域×1


罠×3
真源の帝王×3


エクストラデッキ内容×15】

ジェムナイトセラフィ×2
旧神ヌトス×1
サウザンドアイズサクリファイス×1
PSYフレームロードΩ×1
月華竜ブラックローズドラゴン×1
瑚之龍×1
古神ハストール×1
No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー×1
竜騎士フェルグラント×1
魔海城アイガイオン×1
始祖の守護者ティラス×1
セイクリッドプレアデス×1
シャークフォートレス×1
森羅の姫芽宮×1


【サイドデッキ内容×15】

邪帝ガイウス×1
増殖するG×3
D.D.クロウ×3
エフェクト・ヴェーラー×3
ハーピィの羽根箒×1
システムダウン×3
ツインツイスター×1



動きは一般的なブリリアント帝と同じだと思います。

今の環境だと虚無魔人と次元障壁がないので微妙な構築です。
ゴウフウが入っているのでツィオルキンセットを採用してもいいと思います。

雷帝を採用しているので古神と旧神を入れて盤面に触れるようにしました。

ピン刺しが多いので初手が安定しないというのも事実です。

ブリリアンフュージョン用のバニラにドライバーを採用したのは打点が高いからです。
でもプレアデスを立てるためにレベル5の光バニラのほうがいいかもしれません。

サイドはまあ定番所を入れればいいかなと思います。上記の通り障壁を入れたほうが大会向きです。

エキセントリック・デーモンはイデアリクルートできるのでナチュビ等の除去を安定させられます。

動きはADSを今度Youtubeに載せようかなと思います。