四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【遊戯王】クリフォートデッキ

初投稿です。よろしくお願いします(*・ω・)ノ
このブログでは遊戯王についての考察やデッキ紹介、購入品紹介、対戦記録などをしていきたいと思っています。不定期投稿になると思うけどよろしくね^^


今回は僕が使用しているクリフォートデッキの紹介です。
スクリーンショット (13)

【カード一覧×40】


モンスター×13

クリフォート・ツール×2
アポクリフォート・キラー×1
クリフォート・エイリアス×3
クリフォート・ゲノム×2
クリフォート・アーカイブ×3
増殖するG×2


魔法×16

ブラック・ホール×1
成金ゴブリン×2
召喚師のスキル×3
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×1
帝王の烈旋×3
機殻の生贄×1
真帝王領域×1
王家の眠る谷-ネクロバレー-


罠×11

隠されし機殻×1
機殻の凍結×1
強制脱出装置×3
虚無空間×1
キルドレイン×3
神の宣告×1
神の警告×1



キラーを出すことを目標にしています。リリース要員としては凍結を使うのが現実的ですがゲノム、アーカイブを使えるとテンション上がります笑

今期はバックの除去がそこまで多くないので凍結は1枚です。

真帝王領域の①の効果を狙うためエクストラは0枚ですが、Pがエクストラにあることが大半なのでランク4と浮幽さくら用のカードを採用するのが無難だと思います。

自分はこのデッキを身内のフリーでしか使わないのでサイドはありませんがエクストラをほぼ使わないので上記の通り浮幽さくらを採用するのがいいかとおもいます。

スキドレがキラーよりも前に場に出ているのはよくないので自前のスキドレを割る目的でサイクロンやツイツイを増やすのもいいかもしれません。