四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

六十二獣【デッキ】

こにゃにゃちわー!四畳半だよ☆

デュエルリンクス、ついに配信されましたね!
いやー、長かった反動でついついやりこんでしまいますよね!
image








今回はそんな悲しみを紛らわせるためにADSで作った新しいデッキを紹介していきたいと思います。
・・・別に悔しくなんか無いんだからね!
前回作った十二獣ワールドを改良して完全に別物に仕上げました。


スクリーンショット (78)



【メイン*60】

モンスター*33

ヒルコ*3
WORLD*1
ジャンコレ*1
ウォルフ*3
シラユキ*3
ライデン*3
馬頭鬼*2
トリクラ*1
ゼピュロス*1
宮司*1
フェリス*3
陰者*1
モルモ*3
ニゾン*1
バス*3
ラズリー*3





魔法*26

ソラエク*2
芝刈り*3
ゴードン*2
ソルチャ*1
貪壺*1
おろ埋*1
死者蘇生*1
光の援軍*3
大欲*3
ブリフュ*3
会局*3
天キ*3




罠*1

逆転する運命*1




構成理由


ライトロードデッキを主軸に十二獣、武神、アンデッド、TheWorldを出張させたデッキとなっております。
十二獣に合うテーマを全部突っ込んだって感じです笑

基本的には十二獣→武神→ライロの流れで動いていきます。

安定のモルモムーブの途中でブル様でヒルコをサーチ。
モルモ*2でカグツチを立てて墓地肥しをします。

何だかんだして、蘇生札か召喚権を使ってWorldを作ってずっと俺のターンをします。

墓地にジャンコレと逆転する運命を落としておくことで確実に表の効果を使うことができます。

アンデが採用されているのはランク4を立てやすく、Worldのコストを準備しやすいので採用しました。
陰者を除外してシラユキを出して陰者の効果で宮司を出すとランク4まで一直線です。

大欲な壺はヒルコを戻しながらドローもできるので非常に使い勝手が良かったです。


感想


いやー、使いづらいデッキを生み出してしまった笑
パズルみたいで楽しいんだよ?ただあまりにも難易度が高いよ。
改めて十二獣の強さを理解しましたね笑
あと、武神との相性も実感できました。

成功率は30%程度でしたが、慣れればもう少し上がると思います。

誰かルート考えて(他力本願


ほんと十二獣モンスターズ