四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【遊戯王】十二獣ザワールド

やっはろー☆四畳半ダヨ^^

スクリーンショット (57)

今回紹介するデッキはソリティアの真髄にして頂点「ずっと俺のターンデッキ」です。

デッキ考察の時間が余りなかったので構築が少し甘いかもしれませんがお許しください笑



スクリーンショット (56)



メイン*40


モンスター*16

ギャラクシーサーペント*1
The World*3
ゼピュロス*1
モルモラット*3
シザー*2
ベイゴマ*3
タケトンボ*1
ラズリー*2


魔法*24

ブラホ*1
ソルチャ*1
成金*3
テラフォ*3
おろまい*1
死者蘇生*1
ブリフュ*3
会局*3
デーモンの斧*1
チキレ*3
光の結界*1
擬似空間*3


【エクストラ*15】

セラフィ*2
ミカエル*1
エンフェ*1
ホープ*1
ライトニング*1
ダイヤウルフ*1
ガガガザムライ*1
エメラル*1
タイグリス*1
ドランシア*1
ワイルドボウ*1
ブルホーン*1
ブレイクソード*1
インヴォ*1





内容見れば大体やりたい事は伝わると思いますが、一応いくつか説明していきます。

ブリフュ、ラズリー、ギャラサ


これらは初動の1つです。
手札:ブリフュ、チキレ

ブリフュからセラフィ(ラズリー+ギャラサ)

ラズリー効果でギャラサ回収してセラフィ効果で通常召喚

セラフィ+ギャラサでエンフェ

チキレで1ドロー

エンフェでチキレ割って光の結界サーチ

という動きができます。
他にもTheWorldを落として蘇生。なんてこともします。


シザー、ゼピュロス、デーモンの斧


お楽しみ枠です。前者2つはWorldのコストになります。特にシザーは毎ターン蘇るので非常に使い勝手がいいです。デーモンの斧は元々終末の騎士だったのですが、回しているうちにWorldのコストでモンスターを墓地に送ってしまい、打点が足りないという場面によく遭遇したので2回殴ればWorld単体でもゲームを終わらせられるデーモンの斧を採用しました。

SR十二獣


と て も つ よ い 。
安定感が抜群すぎる笑
横並びするのでWorldのコストにしてもよし、Worldが来るまでのボードコントロールをしても良しでクッソ強い。

エクストラ


SR十二獣で出すランク4のバリエーションとブリリアンフュージョンからでるレベル7のバリエーションです。
ブレイクソードはいらないかも。


感想


ADSを野良で回してみた感じかなり勝てました。
ただWorldが出てくる確率は40%ほどでしたね。
引ければほぼ確実に出せるんですが、そもそも引けないのと光の結界がないと正位置が確実に出せないんですよね笑
運命力があれば出す回数はぐんと上がると思います。
十二獣してれば勝てる



LINE!!!!→http://line.me/ti/p/mugZHPQ-2j