四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【遊戯王】サプライ【スリーブ】

みなさんプレマやスリーブは何を使っていますか?

結構プレイヤーによって好みの分かれるものだと思うので僕の使っているサプライ品を紹介したいと思います。今回はスリーブやで^^

まず1番下につける遊戯王カードにぴったりなスリーブ。遊戯王って日本で有名な他のTCGと比べて少し小さいのでボトムのスリーブは結構限られますよね笑

ということで一番下のスリーブはこちら





このスリーブが一番しっくりきてますね。このスリーブは見かける度に買っているので7.8袋は家に常備しています笑



2番目のスリーブはKONAMI公式スリーブと同じサイズのものが多いですかね。最近の公式スリは少し大きくなっているので2枚目に使う公式スリは昔のものが多いです。

最近よく使う2枚目はこちら




1枚目にぴったりなのでファンデッキなどはこの段階で止めていることもあります。
ここで止める時はカードバリアーのこのサイズでマット加工してあるものを使います。



つづいて3枚目はこちら



いわゆるキャラスリですね。まあ2枚の画像の美少女「クロエ・ルメール」についてはまた語る記事をあげます笑
スリーブの4重以上の構成にする場合はキャラスリを使うことが多いかと思いますが実はこっちも使います。

95370716

帝デッキはこのスリーブを使っています。



そして4枚目はこちら



こいつらのどっちかを使っています。人によってはマット加工ダメにこだわりがあるみたいですけど僕にそんなものは
ないので
どっちでもいいかなぁと思って買いたい時に店に置いてあった方を買ってます。
このこだわりの無さ笑

僕は4重で終わらせるので5重目は知らん。

ぶっっちゃけ今回はスリーブ紹介よりもクロエへの愛を語る記事を書く為の導入記事です笑

こんなマイナーな記事を見に来てくださってる方々はお気に入りのスリーブ構成あるでしょ?(おい

1枚しかないんでプレマ紹介はおそらくしないですね。

明日のクロエ記事は本気出します。多分。
ちなみにクロエ・ルメールガールフレンド(仮)のキャラクターです。