四畳半デュエル

下手な鉄砲もなんとやら

【遊戯王】十二獣帝ってどう?

どうも、友人と帝についてレスバトルしてた四畳半です。

「帝」デッキは色々なテーマと混ぜ合わせられるデッキです。
召喚権を使わずに展開できるテーマとなら何でも突っ込めるみたいな所ありますからね。

さて、友人と話した内容はずばり「十二獣帝」について。


Twitterお借りします)


個人的には「十二獣帝」は無しかなと思います。

理由は制圧力の無さと持久力の無さ。
帝の5600ラインに追加で2400を用意するのが結構大変かなと思います。
エクストラを使うので烈旋が打てない点も個人的には微妙です。

あと、いつも思うんですけど帝デッキで後半引くベイゴマ弱ない?

まあ強さに関しては大会で結果が出てますし、僕の机上の理論は役には立たないので実際に実力はあるかと思いますが、この構築は僕のタイプではないです笑

帝は自由度が高いテーマなので好みのテーマと組み合わせられるので好きなテーマと合わせてみてください。
........0帝楽しいから崩したくないだけみたいなとこもあるんだけどね笑

十二獣帝使ってみた結果!

http://line.me/ti/p/mugZHPQ-2j